2014年5月20日火曜日

セ・パ交流戦

今日からセ・パ交流戦ですねー!

ブログタイトルの通り、並盛はパリーグ党ですので、バファローズ以外のパリーグ球団も応援しております!

パリーグが勝ち並んだときとか鳥肌立ちますよねー、パリーグ強い!ってなって。
逆にセリーグが勝ち並んだ時はしょんぼり盛になりますが。笑

今日からバファローズは阪神戦。
私はこれまでの京セラ皆勤賞をここで破りまして(京セラには行きますが)、次は…
6/3のヤクルト戦までお預けです。


ちょっと話題に上げたのでブログタイトルの意味を一つ。

【太平洋に身を委ねて。】

こういうタイトルのこのブログですが、まず
太平洋→パシフィック→パリーグの意味です。

身を委ねて→
こちらに関しては、パシフィックリーグ歴長い方なら記憶にあるかと思いますが、
近鉄とオリックスが合併した時。
当時は近鉄ファンだった並盛。
どんなに署名してデモしても覆らなかった球団合併。
合併という名の吸収。
同時に起こった東北楽天というチームとの分割。
こんな出来事全部に流されるようにしてオリックス・バファローズというチームのファンになった並盛。


結局パシフィックリーグの流れに身を任せていることしかできなかったあのころから変わらないものも一つある。
それは…

パリーグが大好きってこと☆☆☆

交流戦もパリーグ贔屓で応援していこうと思います!

今日はいつになく真面目盛でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿