2014年8月11日月曜日

8/8-10仙台旅行記

台風の中仙台に行ってきました。
 

 
 
 
仙台はちょうど七夕の季節。
午前早くに到着したので七夕見学をしました。
吹き流しっていうんですね、これ↓
いろんなお店がそれぞれ出していて、暑い夏にも涼やかな気分になれました。
 
 
お昼は牛タン☆
 
利久というお店が名店だということで、少し並びましたがそちらでランチ。
食べやすいしくせもなく、ぺろっと食べてしまいました。。。
次は極を食べます。笑
 
 
 
そこからコボスタ宮城へ。。。
 
一度はいってみたかったこちら↓ 

 中ではこんな感じでカクテルとか、選手プロデュースメニューとかが売られています。
このカクテルの色はイーグルス個人選手タオルの色と同じなんだそうです…
なんか、こういうところ一つとっても他球場はいろいろ違っていて面白いですね。


天井にはこういうのが貼ってあります。
しかしこの日は結局雨流れ…
 
雨天中止という無情の四文字には勝てませんでした。
 
 
 
2日目は松島に行ってきました! 
 
 
笹かまぼこを自分で焼いてみたり。。。
 
 
 

 
値段が見えていますが、自分で数珠を作ってみたり…
 
 

 
松島うどんなるものを食べてみたり。
 
 
松島からは遊覧船で塩釜まで帰り、そこから二試合目を見にコボスタへ。。。
 

 
しかし二試合目も雨天中止。
 
台風の接近には勝てませんでした。
 
ちなみに三日目は見るつもりはなかったですが、お昼ごろに中止が決定していました。
 
その三日目は。。。
 
 
 
 
有名な伊達正宗公の像を拝んで
 
 
 
美味しいちらし寿司をいただいて
 
 
帰りました。。。
 
 
総括するほど何もしてませんが、
 
やっぱり仙台にはまだ震災の爪痕が残っていました。
 
塩釜にあった石碑、震災時の津波の高さを示す石盤を見て…
 
思わず言葉を失いました。
 
まだまだ復興途中の現場もあちこちで見られました。
 
だから?というわけではありませんが…
 
私はまた仙台に行きます。
 
必ず。
 
試合が見られなくて悔しい!っていうのもありますが、
それ以上にこれからどんどん復興していく東北地方を見ていたい。
 
初めて仙台に行きました。
 
今度は違う地域にも行きたいと思っています。
 
今回、何気なく『気仙沼にはどうやったらいけますか?』とホテルの人にお聞きしたら
 
「気仙沼へはまだ電車が通っていない、バスで行くのが確実です」と言われました。
 
 
次に行くときは少しでも電車が伸びているといいな。
 
 
自分にできることをやりながら。
 
 
次は千葉に遠征します!!
 
 
空港では最後にいいことがありました☆☆
 
チームとしては次は埼玉西武ですね。
 
ローテは裏だけど絶対勝てる!
 
台風で思わぬ休養になったし
 
さらにひとつに!
 
なろー!!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿