2014年10月24日金曜日

ようこそBsへ☆

ドラフト会議が終わって一夜が明けました。

http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/4117.html

まずはこちら。

ドラフト一位指名は山﨑福也投手(追記:こちらの漢字が正しいみたいでした。。。)
二年連続の一本釣りです。

去年の吉田投手のときも興奮しましたが、二年連続となると
やっぱりテンションあがっちゃいますよね。

ウィークポイントだった左投手を獲得しました。


続いての二位指名は宗佑磨選手
高卒の内野手ですね。

少し前から指名するといわれていた選手だったので、二位で指名できたことは大きいと思います。
脚の速い野手、それに加えてパンチ力もあるらしいということが書かれています。

なんと私は知らなかったのですが球界では3人?くらいしかいないらしい右投げ左打ちの内野手になるということで、こういうところにも期待が持てますよね。

三位の佐野皓大投手も高卒です。

右の技巧派投手なのかな?
高校野球、大学野球、社会人野球と、いわゆるアマチュアの方には全く明るくないので
本当にわからないのですが…
まだまだ伸びしろがいっぱいありそうです。
慌てずじっくり体力づくりをしてチームを支える投手になってもらいたいですね。

4巡目は高木伴投手
こちらは社会人出身の投手です。

社会人野球を見に行く楽しみが一つ増えました。
右利きの投手ということですが、こちらは即戦力になってもらいたいような気も…



。。。と、私の意見はどうでもいいと思いますのでこの辺で。

いらっしゃいませするからにはお別れも待っています。
既に通告がされている選手もいますが、今回のドラフトの指名結果を見る感じでは。。。

はい。

勿論戦力外にならなくても、トレードでの移籍もまだまだこれから活発になっていきます。

毎年これからの季節はつらいですね。


変な緊張感、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿