2014年10月15日水曜日

2015年

今日から2015年シーズンです。


バファローズは昨日、
2014年シーズンを終えました。

勝利数は1位。

でもソフトバンクより負けすぎました。

レギュラーシーズン2位。

80勝。

これは凄いことです。

オリックス・バファローズという球団ができて10年目。

今までで一番長いシーズンでした。


まずはお疲れ様、みんなみんなお疲れ様。

今年ショートでレギュラーに定着した安達選手。
序盤のバファローズの勝率を上げたのは間違いなく安達選手です。
シーズンの流れを作ってくれました。

レギュラーとは言えないかもしれないけど、試合の要所で出てきては
ホームラン、印象に残るスリーベース、魅せる守備を見せてくれた駿太選手。
8月の確変がなかったらチームはもっと低い順位だったかもしれません。

開幕から8連勝をした西投手。
記録が途切れるまで、八個も勝ち星を重ねてくれました。
悔しくて泣いてしまったところは来年に活かしてくれると信じています。

そして坂口選手、平野選手、山崎選手。
試合に出ていない日もベンチの中を明るくしてくれていたこの三選手。
特に山崎選手の存在はおおきかったと思います。
控え捕手の立ち位置になっていましたが、それでも試合に出た日はきっちりとリード面で
結果を残してくれた功績は本当に素晴らしかったと思います。

今回挙げなかった選手も、酷使されまくったといってもいいリリーフ陣をはじめ、
今年のバファローズにいなくていい選手なんかひとりもいません。

だから、今まで見たことのない景色を見せてくれたバファローズのみなさん。

本当に本当にありがとうございました。

チームとして、CS初勝利をもぎ取ることができたのもこのメンバーだったから。

出来たら、本当は、もっともっと、このメンバーの試合を見たかった。

昨日の試合終了後

自分でもびっくりするくらいに涙が止まらなくなりました。

それはもう、
泣き過ぎて気分が悪くなるほどに。。。

でも私よりも選手たちの方がもっと悔しいに決まってる。

来年はもうひとつ上のステージに。

連れて行ってくれることを信じて。

0 件のコメント:

コメントを投稿