2014年9月8日月曜日

9/7 カメラ女子☆

球団主催のカメラ女子企画にさんかしてきました☆

集合8:30というトンデモな時間にもめげず…

女子オリファンだけが総勢100名集まる光景はなかなか圧巻でした。

ピンクのビブスを着せられて移動した先は…
まずはグラウンドからの練習見学。

と思いきや。

 
一番乗りした馬原さんにこちらを向かれる。笑
 
 
それはさておき、

伊藤選手とのフォトセッション!
凄く近くで撮らせていただきました。

その後練習見学。

投手練習は遠いので、眺めるだけでほとんど写真は撮らず…

代わりに近くで撮れたのでこちらを。

 
 
大谷選手。
 
三塁側の大商大シートに入れてもらっての見学だったので、ハムの選手が近かったんです。
 
 
それから…
 
インタビュールームというところに入れていただいて。
 
 
西投手・松葉投手をモデルに撮影させていただいて。。。
 
いろんな注文にも応えていただきました。
 
 
そして試合ももちろん…
 
と言いたいところですが、この日はB指定でちょっと遠かったのでいつものテンションでは撮っていません。
 

載せられる写真がほとんどない!

困った!!

試合の方は大谷選手に第10号のホームランが出てまたプレゼンターになってしまいました。

勝ったからよかったけどね。

吉田投手に勝ちがつかなかったものの、比嘉投手が今季7勝目を挙げました。

比嘉投手→岸田投手→馬原投手→マエストリ投手→榊原投手

と、点差も考慮に入れられたであろう投手リレー

いろいろ写真の撮り方、コツとかを教えてもらったというのに、
結局投手ばかり撮ってしまうのはもはや趣味としか言えないですね。

野手の写真は殆どと言っていいほど撮れませんでした。。。


イベントはまだ続きます。

勝利の暁にはヒーローインタビューをグラウンドで撮らせてもらえるという企画

 
ぐっち

 
ペーニャと

 
なろー!!
 
ぐっちがいい顔してますね。
 
不振の時期が続いたから?久しぶりの大活躍は見ていてもとても嬉しかったです。
 
 
そしてグラウンドから
 
 
BsGirlsの集合写真を

 
LUNAちゃん

 
MEIちゃんと
 
撮らせていただきました。
 
 
本当に実りの多いイベント、技術面はもっとこれから練習していくとして、
どうすればドームできれいに撮れるか、どこを撮ればいいか
そんなことをたくさん教えていただけて私は大満足でした☆
 
またあったらまた応募するし、最優秀賞とか撮れなくても私は全然OKな感じです。
 
なにより楽しかった!
 
私は被写体として野球選手を選んで、そんなすごくいいカメラじゃないけど、
そのカメラでは基本的に野球選手しか撮らないんです。
だからこそこんな企画は凄くためになります。
 
試合途中も直接教えていただけたり、大きな一眼レフに触らせてもらったりして
本当に充実していました。
 
教えていただいたことをこれからの観戦に活かせたらいいな。
 
下手くそな写真ばっかのブログもちょっとはマシになるといいな。
 
これからは野手もいっぱい撮りたいなと思いつつ
 
専門分野は専門家にお任せした方がいいかな、とも思いつつ笑
 
やっぱり投手にばっかりカメラを向けてしまう私がいたり。
 
 
 
…締めの言葉が見つからない。笑
 
また企画してほしいなー!!
 
ホントに!めっちゃ楽しかったです!
 
抽選なのに選んでいただけて本当にありがとうございました!!


1 件のコメント:

  1. ほんま楽しいイベントやったねー!!
    こういうのやで、、、こういうのやで!運営さん!!w

    返信削除